エルゴベビー大好き主婦のブログ

抱っこひもといえばエルゴベビー!オススメできるポイントをお伝えします。息子3人のママの育児と仕事の両立奮闘記なども気ままに綴っています。

人気はいつから?抱っこひものエルゴベビー

抱っこひも、エルゴの人気はいつから始まったかご存知でしょうか?

日本には2009年に上陸したようです。
それから瞬く間に人気が広がり、エルゴで赤ちゃんを抱っこしたママ達を
街でよく見かけるようになりました。

私が1人目を出産したのはそれよりずっと昔なので(笑)
エルゴの抱っこひものことなど知るすべもありませんでした。

抱っこひもで人気が爆発したのってエルゴが初めてなのではないでしょうか?

人気の理由ですが、一言でいうとズバリ「楽」だから。

これは私の個人的な意見になるのですが、
今までいくつもの抱っこひもを使ってみて感じたことは
エルゴがいちばん「楽」ということです。

  • 装着が簡単
  • 疲れない
  • 丸洗いできる

この3点が他の抱っこひもと比べるとエルゴが優れているなぁと思います。

持ち運びに関してはスリングの方が良いのですが、
長時間抱っこすることを考えると断然エルゴです。

抱っこもおんぶもどちらにも使えます。

エルゴの人気の秘密はこんなところにあるのかなぁと思います。

 

 

軽くて丈夫、通気性に優れた新ラインナップ。