エルゴベビー大好き主婦のブログ

抱っこひもといえばエルゴベビー!オススメできるポイントをお伝えします。息子3人のママの育児と仕事の両立奮闘記なども気ままに綴っています。

受験生としての自覚はいつ芽生えるのか

我が家の長男、中学3年生になりました。

 

クラス替えして、心新たに新年度を迎えました。

と思っているのは私だけのようです。

 

当の本人はいつも通り。

まだまだ春休み気分が抜け切れておりません。

 

昨日は、お弁当を忘れて登校。

幸い部活がなく、15時過ぎに帰宅して、

置き忘れたお弁当を食べたそうです。(笑)

 

少しずつ、学校では高校進学、受験といったワードも出てきているようです。

でも、長男はあまり関心がなさそうです。

受験生としての自覚っていつ芽生えるものなのでしょうか。

 

実は、親の知らないところで

自分の将来のことをしっかり考えていたなんて

ドラマのような展開はない・・・・・ですよね(笑)

 

 

 

[メモ]

おすすめのプラセンタサプリ