エルゴベビー大好き主婦のブログ

抱っこひもといえばエルゴベビー!オススメできるポイントをお伝えします。息子3人のママの育児と仕事の両立奮闘記なども気ままに綴っています。

じんましんのその後

1歳の息子のじんましん。

ザイザルシロップを使わずに少し様子を見ようと決めてから数日で

じんましんが治まりました。

今回は症状が比較的軽いものだったようです。

 

なかなか治まらずに結局病院に駆け込むことになるのかなぁ・・・

なんて予想していたのですが、今回はあっさり、消えました。

前回は1ヶ月以上も続いていたのに・・・

不思議です。

 

食べ物に気をつけたり、疲れがたまらないように注意することで

じんましんの原因を少しは排除できるような気がしました。

食事の面では鉄分やビタミンなどのミネラルを多く摂るように気をつけてみました。

それから、暑い日が続いている今、体力的にあまり負担がかからないように

保育園のお迎えを早めてみたり、早寝を心がけたり。

ごくごく基本的なことですけど、そのおかげか薬を使わなくても

症状がおさまったように感じます。

初めてじんましんが出て、私が右往左往した前回に比べて、

今回は腹をくくって気長に付き合ってみようという気持ちでいたのも

少し影響があったのかも、、しれません。

これで完治、、とういうわけではないと思いますが、

元気な「今」を大事に大事にゆっくり過ごしています。