エルゴベビー大好き主婦のブログ

抱っこひもといえばエルゴベビー!オススメできるポイントをお伝えします。息子3人のママの育児と仕事の両立奮闘記なども気ままに綴っています。

赤ちゃんの夜泣きで今日は寝不足です。夜泣きはいつまで続くのかな・・・

昨夜はうちの赤ちゃんが夜泣きをしました。
いつまでこの「夜泣き生活」は続くのだろう・・・と夜中に色々考えてしまいました。

もううちの赤ちゃんは1歳を越えていて夜泣きはほとんどなくなったのですが、
昨夜は久々にメソメとソ夜泣きしました。
夜泣きが続くのもつらいけど、たまの夜泣きはどうして良いかわからなくて戸惑います。
自分が眠い時に泣かれるとつらいですねぇ。
パパがとなりでいびきをかいて寝ているのも羨ましく思います。

夜泣きといっても色々あって、昨日のうちの赤ちゃんの夜泣きは
メソメソ泣きでした。
ギャーッと泣くときもありますが、昨日は何が悲しいのかしくしく泣いていました。

背中をトントンしていましたがおさまらず、
ひどくなるのも嫌だったのでエルゴで抱っこしました。
そしたらおとなしくなって眠ったのですが、降ろすと泣きます。
案の定です。

抱っこしては寝て、降ろしては泣く。
久々に夜泣きに苦戦しました。

今朝は寝不足で起きるのが辛かったです。

夜泣きなんて皆無っていうなんとも羨ましい赤ちゃんもいるらしいですが、
うちの子供たちはみんな夜泣きがありました。

私はもう随分長い間熟睡した記憶がありません。(笑)
1度でいいから12時間くらい爆睡してみたいなぁ。

赤ちゃんの夜泣きは何度経験しても辛いです。
いつまで続くのかなぁって果てしなく遠い道のりのように感じます。

でも、上の子は2歳超えたら揺すっても何しても起きなくなりました。
いつまで続くのかと思っていた夜泣きですが、
あとから考えると長い育児生活のほんの僅かな時間にしか感じません。

頑張りましょう!!