エルゴベビー大好き主婦のブログ

抱っこひもといえばエルゴベビー!オススメできるポイントをお伝えします。息子3人のママの育児と仕事の両立奮闘記なども気ままに綴っています。

赤ちゃん連れの旅行、行きたいけど・・・

今年の夏は赤ちゃん連れで旅行に行きたいと考えています。

マザー牧場か近場の海水浴、あるいは離島。
色々考え中です。

のんびり温泉もいいですよね。
小さい子がいるとのんびりもできませんが・・・。
ディズニーも泊まりがけで行ってみたいと思いながら
まだその夢は果たせていません。
行きたいところは山ほどあります。


でも、いざっていう時にうちの末っ子は熱を出すことが多くて、
悩ましいところなのです。

本当に予定が立てづらいです。

赤ちゃんを旅行に連れていくのにはリスクがつきものですね。
旅行先で体調を崩してしまうなんてこともあります。

旅行に行く数日前から体調管理をしっかり行うことはもちろん、
いざというときのために旅行先の病院などもチェックしておくことが必要かも知れません。

忘れがちなのが保険証と母子手帳お薬手帳
旅行先には持っていくほうが良いと思います。


ここしばらくお出かけらしいお出かけが出来ていないので、
夏こそは!思い出作りがしたいです。