エルゴベビー大好き主婦のブログ

抱っこひもといえばエルゴベビー!オススメできるポイントをお伝えします。息子3人のママの育児と仕事の両立奮闘記なども気ままに綴っています。

働く女性や主婦の「自分を後回し」生活

f:id:ergolove:20140801175806j:plain

子供優先、自分は後回し。

仕事1番、自分のことはほったらかし。

働く女性や子育て主婦はみなさんがそうだと思います。

私もそうだなぁと思います。

お風呂上がり、自分は裸のまま、

とりあえず先に子供たちに保湿クリームを塗って、髪を拭いて、パジャマを着せて。

なんだかせわしないです。

この時期は寒いのでとくに辛いです。

なんで急にこんなこと?って感じですが、

同じく子育て中の友人のフェイスブック

「10年自分を後回しにしてきて

少し子供の手が離れたので

もう一度羽ばたきたい」

そんな言葉を目にしたのです。

それを読んで少しハッとしたもので・・・。

 

10代の頃の方が今よりもっとスキンケアに力を入れてたなぁ・・・

なんて反省しました。

まぁ現実、自分の顔の手入れなんてできる時間ないのですが、

少しずつでも自分を労わる時間を増やさないといけないなぁと感じました。

 

自分は後回し

 

そう思いながら生活するのも良くないですし。

 

1日のうちで数分でも自分を先にする時間も作ろうかなと思いました。