エルゴベビー大好き主婦のブログ

抱っこひもといえばエルゴベビー!オススメできるポイントをお伝えします。息子3人のママの育児と仕事の両立奮闘記なども気ままに綴っています。

あかちゃんを長時間抱っこするとママが猫背になる?

ちょっと気になるニュースというか情報を耳にしました。
赤ちゃんを長時間抱っこしているとママが猫背になったり姿勢が悪くなるそうです。

片手でとかバランス悪い状態での長時間の抱っこが特に良くないみたいです。

確かに、抱っこの機会が多いので最近猫背になっているかも。
姿勢が悪く猫背だと背中にぜい肉がつきますよね。
なんだか背中の肉が気になり始めました(笑)

姿勢が悪いと肩こりとか腰痛の原因にもなります。

でも泣かれると抱っこしないわけにもいかないし・・・。
家事の途中で泣かれると片手で抱っこしながら家事を続けるなんてこともしばしばです。

空いている時間にストレッチしてみたり姿勢良く座るように意識したり気を付けないとけませんね。