エルゴベビー大好き主婦のブログ

抱っこひもといえばエルゴベビー!オススメできるポイントをお伝えします。息子3人のママの育児と仕事の両立奮闘記なども気ままに綴っています。

子育て世帯臨時特例給付金で、子供1人につき1万円がもらえるそうです

子育て世帯に子育て世帯臨時特例給付金が支給されるそうです。
子供手当てを受給している世帯が対象だそうです。

子供1人につき、1万円がもらえるのだとか。

政府が消費税が8パーセントになったことで子育て世帯の家計への影響を心配して
1万円給付ということになったみたいです。
1回限りの給付だそうです。

「子育て世帯臨時特例給付金」

なんともお堅いネーミングですね。
1万円もらったところで、景気への先行き不安は消えませんが、
もらえるものはちゃんともらっておこうというのが私の精神なので(笑)
ちょっとチェックしてみました。

子育てにはいくらでもお金かかりますから!

実際に支給されるのは6月か7月以降だそうです
自治体によって異なるみたいですね。
広報とかチェックしたほうが良いかも!

夏休みのお小遣い程度にはなるでしょうか。

平成26年1月1日時点に住んでいた市町村に支給の申請を行わないといけないそうです。

忘れないように気を付けないといけませんね。
まだ詳細は決まっていないようです。
お知らせは来るのかな~?!