エルゴベビー大好き主婦のブログ

抱っこひもといえばエルゴベビー!オススメできるポイントをお伝えします。息子3人のママの育児と仕事の両立奮闘記なども気ままに綴っています。

子供の肌荒れ

 

長男、次男は肌が強い方でした。

だから何も気にせず過ごしていました。

しかし、三男は肌が弱いようです。

乾燥肌のようです。

肌がカサカサしています。

ポツポツ肌に赤い湿疹ができたりもします。

この季節は特に気をつけなければいけないのだと思います。

私自身はあまり肌荒れしないので、

何をどう気にすれば良いのかさっぱりです。

色々調べて、

とりあえずお風呂に入浴剤を入れることにしました。

f:id:ergolove:20141203095719j:plain

湿疹や肌荒れに効くと書いてありました。

 

使ってみたら肌がしっとりします。

なんだか良さそうです。

お風呂上がりにはオリーブオイルやベビーミルクを塗るようにしました。

オリーブオイルは食用ではなく、精製された肌用のものです。

私が顔に長く使っているものです。

肌に塗ると皮膚を保護してくれて乾燥を防いでくれるので良いと思いました。

なんとかこの方法で乾燥の季節を乗り越えたいです。