エルゴベビー大好き主婦のブログ

抱っこひもといえばエルゴベビー!オススメできるポイントをお伝えします。息子3人のママの育児と仕事の両立奮闘記なども気ままに綴っています。

子供の熱!もうすぐ年末年始のお休みだというのに・・・

もうすぐでお休み。

 

という時に限ってうちの子供は熱を出します。

 

連休前に休むのって、正直、気が引けます。

仕事をしていると、ついつい子供の発熱に怯える習慣がついてしまいます。

子供を心配するというより、

自分の仕事の心配。

会社になんて言おうとか、

何日休まないといけないだろうとか、

そんなことばかり考える自分が嫌になります。

 

子供が病気の時くらい、子供のことだけを考えてあげればいいのに・・・。

 

現実と理想に、

なかなか思考がついてきません。

 

なんだかついつい、仕事辞めた方がいいのかな・・・。

なんて考えたり・・・。

 

子育てと仕事を両立するのって、

肉体的にも精神的にも辛いものですね。