エルゴベビー大好き主婦のブログ

抱っこひもといえばエルゴベビー!オススメできるポイントをお伝えします。息子3人のママの育児と仕事の両立奮闘記なども気ままに綴っています。

卒乳がうまくできないし、卒乳したくない私(笑)

人生で最後の授乳タイムを迎える日が近づいてきました・・・。

末っ子の卒乳をそろそろ考えています。

長男は7ヶ月、次男は1歳2ヵ月で卒乳しました。
上の子2人は1日の授乳回数を少しずつ減らし手こずることなくすんなり卒乳できました。

でも末っ子は難しそうです。

というのも、おっぱいに対する執着心が半端ないのです。
私が座るとおっぱいよこせと言わんばかりに胸を叩いてきます。

くれくれの合図です。
お腹が空いてなくてもほしがります。

お兄ちゃん達はここまで欲しがらなかったように記憶しています。

だから末っ子の卒乳は苦戦しそうな予感がしています。

人生で最後の授乳になるのかと思うとついついまだ卒乳したくないって思ってしまう
自分もいます。