エルゴベビー大好き主婦のブログ

抱っこひもといえばエルゴベビー!オススメできるポイントをお伝えします。息子3人のママの育児と仕事の両立奮闘記なども気ままに綴っています。

もらって嬉しかった出産祝いのランキング

私がもらって嬉しかった出産祝いをランキングしてみました。

 

第1位 名前入りフォトアルバム

これは私の古くからの友人が贈ってくれたものです。 今時は写真はデータ管理だとは思うのですが、人生で1冊は名前入りのアルバムがあっても良いかなと思います。

 f:id:ergolove:20140514163152j:plain

第2位 おくるみ

これは何枚か頂いてますが、生まれて間もないあかちゃんは何かに包まれていると とっても安心するみたいでかなり役立っています。

だから意外と必須アイテム。

冬生まれの赤ちゃんには最適かなと思います。

綿100パーセントとかオーガニック生地とかやさしい素材だとあかちゃんも安心して眠ってくれます。

エルゴベビーにもスワドラーというおくるみがあるみたいです。 ↓

 

第3位 おむつケーキ

これはインパクト大でした!

あとに残らないので少し残念な感じもありますが、 お手軽だしおむつはいくらあっても足りないので助かります。

 

それと私が出産祝いにあげたいな最近思ったのはattipasという靴下と靴が一体になったシューズです。

あかちゃんのファーストシューズに最適みたいです。

⇒ attipasの価格をAmazonでチェック