エルゴベビー大好き主婦のブログ

抱っこひもといえばエルゴベビー!オススメできるポイントをお伝えします。息子3人のママの育児と仕事の両立奮闘記なども気ままに綴っています。

保育園の保育参観に行ってきました。

今日は午前中、保育園の保育参観に行ってきました。

三男は数日前じんましんを起こし、保育園をお休みしていました。

病み上がりだったのですが、保育参観は年に数回しかないので
少し無理をして参加することに。

次男と三男は同じ保育園に通っています。

2つの教室を行ったり来たりで交互に見ました。

普段、保育園でどんな生活をしているのかまったくわからないので
保育参観はそんな彼らの生活を垣間見る絶好のチャンスです。

でもママである私の姿が見えると駆け寄ってきて甘えてくるので
完全にいつもどおりの生活とはいきませんでした。

だけど、次男は家では全く自分でやらない着替えを一人で行い、
三男は年上の友達に混ざって積極的に遊んでいました。
我が子達の成長を感じるとともにとても心強く感じました。

お昼を食べ終わったところで一緒に帰宅しました。

今は家でお昼寝中です。
寝ていると本当に静かです。

もう少しで起きるかな??