エルゴベビー大好き主婦のブログ

抱っこひもといえばエルゴベビー!オススメできるポイントをお伝えします。息子3人のママの育児と仕事の両立奮闘記なども気ままに綴っています。

プール開き、水着を洗濯するのが大変です。

子ども達が通う中学校や保育園でプール開きとなりました。

プールが始まると、水着やタオルの洗濯が大変です。

 

長男は中学生なのですが、

部活のユニホーム、体操服、制服、水着と毎日たくさんの着替えが

洗濯物として出てきます。

 

乾燥機や浴室乾燥というシャレたものがない我が家は、

この梅雨空の時期は部屋干しの洗濯物でいっぱいです。

 

そして、毎朝、あれがないこれがないと

大騒ぎです。

 

下の2人子供は保育園に通わせています。

 

保育園も預ける時間が長いので着替えを頻繁に行います。

だから洗濯物が毎日たくさん出てきます。

 

1日1回では間に合わないときも多く、

朝に1回、夜に1回と洗濯するときもあります。

 

洗っても洗っても、洗濯物は尽きることがありません。

 

それに加えてプールの水とタオルが加わるなんて、

これからちょっとしんどいなぁと思ってしまいます(汗)