エルゴベビー大好き主婦のブログ

抱っこひもといえばエルゴベビー!オススメできるポイントをお伝えします。息子3人のママの育児と仕事の両立奮闘記なども気ままに綴っています。

エルゴベビーのオーガニックシリーズ、オリジナルとの違いは?

f:id:ergolove:20140527113857j:plain

エルゴベビーにはオーガニックシリーズと呼ばれるいくつかのラインナップがあります。
オーガニックシリーズでないものはオリジナルシリーズと呼ばれています。

オーガニックとオリジナル、商品としての機能は同じです。
じゃあ、何が違うのかというと、
オーガニックは外生地、内生地にオーガニックコットンが使用されています。

オーガニックコットンというのは基準を満たしたオーガニック農法で育てられて認定機関により承認を受けているコットンを呼びます。
それを原料にして作られた生地がエルゴベビーの抱っこひも、オーガニックシリーズに使われているのです。

オリジナルに比べ、上質な生地が使われていて、敏感肌の赤ちゃんの肌に触れても安心というわけです。
エルゴベビーの抱っこひもで赤ちゃんを抱っこしていると肩ストラップのあたりを舐めてしまうことが多いので、
オーガニックコットンなら安心といえば安心です。

赤ちゃんが肩ストタップを舐めてしまう時はよだれパットを巻けば安心です。
よだれパットにもオーガニック生地が使われているものがあります。
また、新生児を抱っこするときに使うインファントインサートにもオリジナルとオーガニックがあります。
こちらも機能は同じで生地が異なります。

オーガニックシリーズは生地が上質な分、オリジナルに比べ値段が少し高いです。
オーガニックシリーズのデザインは比較的淡い色やシンプルなデザインが多いようです。

オーガニックにはダークチョコ(茶)、ブラックブラック(黒)、ネイビーミッドナイト(紺)の単色のデザインと
クォーツ、ダンデライオン、ゼン、ラティスという2014年5月に発売の新デザインがあります。
定価は税抜きで17000円~18000円です。

ネット購入だといくらか安く買えます。

でもエルゴベビーはほとんど値崩れしません。

質が良いものは安くは買えない、ってことでしょうか。

あまりに安いものは偽物、ということも考えられるので残念ながら注意が必要です。

購入するとき、ちょっと高いなって思いましたが、これだけ長く使えるのなら安い!って今は思っています。

 

デザインはオリジナルの方が豊富です。

私はオーガニックを選びました。赤ちゃんの肌に優しいのは本当だと思います。
オリジナルでもオーガニックでも生地は丈夫ですし、使いやすいです。

でもオリジナルは可愛いデザインが多いし、綿100パーセントの生地が使われてるのでもちろん肌に優しいので、
もし気に入ったデザインがあればそれでも問題ないと思います。

迷うくらいデザインが豊富なのがエルゴの魅力ですね☆

 

エルゴベビーのラインナップや価格を比較してみるならここをクリック


↓オーガニックのよだれパッドはAmazonでも購入可能です。