エルゴベビー大好き主婦のブログ

抱っこひもといえばエルゴベビー!オススメできるポイントをお伝えします。息子3人のママの育児と仕事の両立奮闘記なども気ままに綴っています。

14年使ったアップリカのハイローチェアとさようならをしました

f:id:ergolove:20140710122004j:plain

 

長男誕生から14年、ずっと使っていたアップリカのハイローチェアを卒業しました。
これだけ長く使うと思い入れが半端ないのでさみしいです。
それにまだまだ使えるとも思いましたが、手放すことにしました。

子供達が赤ちゃんの時代はハイローチェアでゆらゆらさせて、よくお昼寝させていました。
末っ子はエルゴでおんぶして昼寝させることが多かったですが、
長男と次男はハイローチェアで寝かしつけをすることが本当に多かったです。

ゆらゆらしてあげるとスッと眠りました。
ぐずってもまたゆらゆらしてあげるともう一度眠りました。

離乳食が始まるころは背もたれを起こしてテーブルを取り付けて与えていました。
目の前にテーブルがあると自分で食べようとやる気が出るみたいです。

バウンサーや小さめのチェアに比べると大きいので場所を取るのですが、
1台で何役もこなせるので便利だと思います。

長く使うなら丈夫なハイローチェアがおすすめです。

最近だと比較的安いハイローチェアも販売されているみたいです。

ハイローベッドをAmazonで探してみる