エルゴベビー大好き主婦のブログ

抱っこひもといえばエルゴベビー!オススメできるポイントをお伝えします。息子3人のママの育児と仕事の両立奮闘記なども気ままに綴っています。

横須賀と言えば、よこすか海軍カレーですね

1日だけ、家族全員の休みが揃ったので、
家族で横須賀に遊びに行きました。

横須賀駅から汐入駅あたりを散策しました。

横須賀と言えば、、、

よこすか海軍カレーです。

地元おすすめのお店だというので、

よこすか海軍カレー館」

というところに行ってきました。

汐入駅から徒歩5分くらいかな?
ドブ板通りという商店街を抜けて少し路地に入ったところにありました。

なんと!食べるのに必死で、大事なカレーの写真を撮り忘れました・・・。

お店の外観だけ撮りました。

こちら↓

f:id:ergolove:20140815110533j:plain

 


店内はレトロな雰囲気で落ち着いた造り。

早い時間に行ったので混んではいなかったです。

スパイシーだけど辛すぎず、とても美味しかったです。

中学生の息子が足りないというので
海軍カレーをもうひとつお持ち帰り。

最近、食費がかかって仕方ありません。

今回は夏休みということでちょっと贅沢させました。

横須賀は初めて訪れました。

米軍基地があるから外国の方が多かったです。

商店街にはおしゃれなバーや居酒屋がたくさんあり、
外人のお客さんが音楽の流れるなかでお酒を飲んでいて、
映画みたいでかっこいい~って思いました!

今回は日帰りということもあり、ゆっくりと楽しむ時間が少なかったので
次回は泊まりがけでゆっくりと遊びたいなと思いました。

軍港をめぐるフェリーがあったり、
猿島という無人島にもフェリーで気軽に行けて
バーベキューや海水浴が楽しめるそうです。

来年も行きたいと思います。