エルゴベビー大好き主婦のブログ

抱っこひもといえばエルゴベビー!オススメできるポイントをお伝えします。息子3人のママの育児と仕事の両立奮闘記なども気ままに綴っています。

はじめてのおつかいで2歳の男の子が素晴らしかったです

先日、テレビではじめてのおつかいを観ました。

あの番組を観ると感動して必ず泣いてしまいます。

印象的だったのは2歳の男の子。

1キロくらいの道を1人でスタスタ歩き、図書館で本を借り、
自動販売機で飲み物を買い、また自宅に戻りました。

雨が降っていたのに、缶ジュースは重いだろうに、泣き言一つ言わず
きちんとおつかいできました。

天才だってみんな驚いていたけど、
本当に天才でした。

毎日お母さんと一緒に歩いているとは言え、
道を覚えてすごいなと思いました。

あと礼儀正しかった!

2歳で挨拶したり靴を揃えたり・・・。

丁寧に教育すると子供はきちんと出来るものなのですね。

果たしてうちの子もできるのかしら・・・。

というか、私にあそこまで丁寧に教育することが出来ない、

が正解かも知れません。(泣)