エルゴベビー大好き主婦のブログ

抱っこひもといえばエルゴベビー!オススメできるポイントをお伝えします。息子3人のママの育児と仕事の両立奮闘記なども気ままに綴っています。

やっぱりじんましん

我が家の3男。

発熱の後にじんましん。

やはり出てしまいました。

 

ザイザルシロップという抗アレルギーの薬を止めていたので

出るかなぁと思っていたのですが、

案の定。

じんましんとは長い付き合いになるのでしょう・・・。

なので本日は保育園をお休み。

私は子供が寝ているあいだに仕事。

 

熱やじんましんは身体が悪い菌と戦っている証拠。

無理に薬で抑えるのは良くない気がしてきました。

今まで早く治そうと薬に頼っていました。

自分で治してこそ、強くなれるのだと思い直しました。

じんましんは今のところあまりひどくない、本人もそれほどつらそうではない、

ということで安静にして少し様子を見ることにしました。

薬を使わないと完全に治癒するまでは時間がかかると思います。

保育園への登園も難しいかも・・・。

仕事が遅れ・・・。

いろんな不安はあるものの、、、

今回は本人の自己治癒力を信じてみようと思います。