エルゴベビー大好き主婦のブログ

抱っこひもといえばエルゴベビー!オススメできるポイントをお伝えします。息子3人のママの育児と仕事の両立奮闘記なども気ままに綴っています。

じんましんが治まらないのでザイザルシロップという薬が処方されました

末っ子のじんましんが続いていたのでアレルギー科のあるお医者さんに
連れて行きました。

そのお医者さんでもじんましんが出ては消えるこの症状の原因を突き止めることは
できないと言われました。

アレルギーのレベルでいうと皮膚などの体の表面に出るものは
あまり深刻ではないから心配しなくても平気とおっしゃっていました。

でも、体中に発疹が出来て少し辛そうなので
心配しなくても良いと言われても心配してしまいます。


とりあえず、アレルギーを抑える薬を出すから飲んでみて
様子をみましょうということに。

ザイザルシロップというお薬を処方していただきました。

保育園は?

という私の問いかけに、

飲み始めの2~3日くらいは自宅で安静にしてみては?

とのお答えが・・・。

仕事休むのかぁ・・・

とちょっと痛いなぁと思いましたが、

つらいのは子供です。

子供のためなら仕方ないです。

思い切って2日間は自宅で安静にさせてみようと思いました。

自宅に戻ってお昼前にザイザルシロップを飲ませたところ、
夕方には嘘のようにじんましんが消えました。

翌日はじんましんが全く現れず、肌もすべすべです。

まだ油断はできませんが、
このまま落ち着いてくれるといいなと思います。