エルゴベビー大好き主婦のブログ

抱っこひもといえばエルゴベビー!オススメできるポイントをお伝えします。息子3人のママの育児と仕事の両立奮闘記なども気ままに綴っています。

おやつケースはおやつの食べ過ぎ防止や持ち運びに便利です

1歳くらいになると、おやつも重要な栄養補給の時間になります。

我が家の末っ子はおやつが大好きです。

保育園でも決まった時間で食べているせいか、休日もその時間になると欲しがります。

外出先や電車や車の移動中などに赤ちゃんにおやつを与えるときに、
袋のままで与えたり、袋から出して与えると上手に食べられなかったり
こぼしてしまうのでとても困っていました。

おやつ自体も持ち運んでいるうちに割れてしまったりと不便だなぁと思っていました。

そこで、こんなおやつケースを買ってみました。

f:id:ergolove:20140703122234j:plain


子供に持ちやすいサイズです。

このおやつケースだと、1歳の末っ子は上手におやつを食べることが出来ます。
カップの周りにはグリップがついているので滑りにくいです。
赤ちゃんに持ちやすい構造だと思います。
うちの子はベビー用のスナックやボーロを入れてあげると、
こんな感じでフタの部分を持ち、反対の手で上手に取り出して食べます。

f:id:ergolove:20140703122358j:plain


めったに落としてしまうこともありません。

おやつの袋を1度見せてしまうと、それを全部食べたがりませんか?
結構見ているんですよね。
ごまかそうとしても袋にまだ残っているとわかるのです。

あらかじめおやつケースに入れてから与えると、
終わると満足してくれるのかそれ以上欲しがりません。
おやつの食べ過ぎ防止にもなって一石二鳥だなぁと思いました。

100均などでも売っているようですが、1度使い始めると便利で何回も使うので
丈夫なモノを選んだ方が良い気がします。

Amazonでお手頃価格で購入出来ました。

色は他にピンク、オレンジ、グリーンがあります。
たまに売り切れたりしているので人気商品みたいです。

 

他のおやつケースをAmazonで探してみる