エルゴベビー大好き主婦のブログ

抱っこひもといえばエルゴベビー!オススメできるポイントをお伝えします。息子3人のママの育児と仕事の両立奮闘記なども気ままに綴っています。

抱っこひものケープ、じつは万能で寒い日のマストアイテムでした。

エルゴで抱っこやおんぶをしていると、どうしても足が寒そう。

現在はお古でいただいたケープで包んでいますが、
どうもすき間が出来てしまいあまり暖かくなさそう。

私の持っているケープは少し古いタイプみたいです。
足をカバーできる部分がスナップボタンになっているので
どうしてもすき間が出来てしまうのです。

f:id:ergolove:20140313160746j:plain

 

最近のケープは足元を包む部分がゴムになっていて、
しっかりカバーできるようです。

 


これは真剣に最新のケープの購入を考えなくていけないかもしれませんね。

頭寒足熱。
うちの子は足元が冷えると、風邪を引くみたいです。

冬場の赤ちゃんの足元って難しくありませんか?
靴下がすぐ脱げます。
靴も脱げてなくなったこと、何度か経験あります。

歩き回る前は靴って履かせても意味ないですよね。
足までカバーできるおくるみだと翌年にはもうサイズが合わないし。

なかなか難しいです。
でも考えているうちに子供はすぐ大きくなっちゃいます。笑

f:id:ergolove:20140313162127j:plain

ベビザラスで見つけた↑このモコモコのソックスカバーも散歩中に
落ちて見知らぬ人に拾ってもらいました。
助かったぁ。
ここ最近エルゴの抱っこひもでおんぶすることが多いので気づかないことがしばしば。

でもこのソックスカバーもこの冬できっと用済みです。泣

色々考えてみてもベビーカー、抱っこ、おんぶ、どんな時でも使えるケープが
長く使えてしっかりと防寒対策もできて良いのかなと思います。

防寒用ケープもアマゾンなら種類が豊富です☆