エルゴベビー大好き主婦のブログ

抱っこひもといえばエルゴベビー!オススメできるポイントをお伝えします。息子3人のママの育児と仕事の両立奮闘記なども気ままに綴っています。

他の抱っこひもと比較して、エルゴに決めました。

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

↑エルゴは肩と腰のストラップがしっかりしているので疲れない!

 

3人目の子供が生まれるときに、
抱っこひもを選ぶのにかなり時間を掛けました。

私は肩こり&腰痛持ちなので、
疲れない抱っこひもを選びたかったからです。

初代、2代目とすぐに疲れて腰が痛くなるものばかりだったので・・・。

しかも子供の人数が増えるとどうしても下の子は

おんぶか抱っこを長時間し続けることになります。

そのほうが手が空くので・・・。

だからずっと使っていられる、とにかく疲れにくいものを

という思いで選びました。

エルゴの購入前に、他の抱っこひもとエルゴを色々比較してみました。
比較の結果、最終的にエルゴにした理由は、肩紐と腰ベルトです。
肩紐はふかふかで厚みがあるので肩が痛くなりにくいです。
腰ベルトは幅がありしっかりホールド出来て重みが分散されるので
腰痛が起こりにいです。

それからやっぱりエルゴを使っている人の多さですね。
幼稚園の送り迎えをしているママ達は、大げさではなく、本当に
下の兄弟をみんなエルゴで抱っこしています。

価格で比較するとスリングの方が安いです。
ですが使える期間が短いです。
エルゴは新生児から4歳になるまで使えます。
長く使えることを考えるとエルゴにした方がコスパ的には良いのかなと思いました。

下の子は抱っこ、おんぶが長時間になりがち・・・。

エルゴベビー ERGO Baby・ベビーキャリア アンカー 【正規代理店2年間保証付】 CREGR00309