エルゴベビー大好き主婦のブログ

抱っこひもといえばエルゴベビー!オススメできるポイントをお伝えします。息子3人のママの育児と仕事の両立奮闘記なども気ままに綴っています。

末っ子赤ちゃんの発熱、機嫌が悪かったのはこれが理由だったのね。

末っ子の赤ちゃんが昨日の夕方、発熱。
数日前から夜泣きしたりちょっと機嫌が悪かったので
体調崩しそう・・・と頭をよぎっていました。

案の定です。

でも、ゴールデンウィーク前でよかったかな・・・

今回は38度台の発熱なので
病院へは行かずに様子見ています。
おもちゃで元気に遊んでいます。

赤ちゃんの発熱は急に悪化してぐったりすることがあるので
不安ですね。
それまで元気だったのに、って慌てることあります。

赤ちゃんを卒業して3歳くらいの子供になると体力あるので
それほど心配いらなくなりますが、赤ちゃんの発熱は怖いです。

ちなみにうちの末っ子は調子が悪くなると目やにが出ます。
お兄ちゃん達は目やにでませんでした。
末っ子は新生児の頃から目やにが出ると調子を崩します。
なので目やにが一種のバロメーターです。

ここ最近は下痢や嘔吐などのお腹がゆるくなる風邪が流行っているそう。

うちの子はそれではないみたい。
鼻水も咳も出ていません。

暖かい日と寒い日の気温差で疲れたのかな?

天気がいいけど今日は外出を控えて安静にしておきます。