エルゴベビー大好き主婦のブログ

抱っこひもといえばエルゴベビー!オススメできるポイントをお伝えします。息子3人のママの育児と仕事の両立奮闘記なども気ままに綴っています。

赤ちゃんの成長が早すぎて、嬉しいけどなんだか寂しい。

赤ちゃんの成長速度ってとっても早いですね。

昨日できなかったとこが今日はできるようになります。

うちの1歳の末っ子ちゃん、
いつの間にかダイニングテーブルに登れるようになってしまいました。
椅子を引き出して、登ります。
なんたる成長スピード。

上の子がいると、下の子は成長が早いようです。

テーブルに初めて登ったとき、達成感に酔いしれた顔をしていました。

でも登るのはいいけど、降りられない。
後ろ向きで降りようと、足だけブラーンとした状態で助けを求めていました。

本当に目が離せません。

細胞分裂も活発です。
1歳の赤ちゃん、超がつくほど活発で日曜日に転んで顔を擦りむいたのですが
もうかさぶたが取れて治っています。

傷が治るのが早くて羨ましい。

私なんか、マスクして寝たらゴムが食い込んで顔にあとがついて
それがお昼まで取れません。(泣)

成長は嬉しいけど、いつまでも可愛い赤ちゃんのままでいてほしいとも思う
今日このごろです。