エルゴベビー大好き主婦のブログ

抱っこひもといえばエルゴベビー!オススメできるポイントをお伝えします。息子3人のママの育児と仕事の両立奮闘記なども気ままに綴っています。

今月3度目の発熱。一体どうした?育児と仕事の両立が厳しい。

うちの1歳の末っ子。

 

朝保育園に送り届けて仕事を始めた途端、

 

「発熱したのでお迎えお願いします」の電話。

 

ガーン。

仕事場に事情を説明して保育園へ舞い戻り、家に戻りました。

熱はあるもののまぁまぁ元気。

今は眠りました。

 

今月3度目の発熱です。

 

保育士さんに訪ねたら、4月5月は新生活が始まったばかりで

まだ慣れずにちょくちょく体調を崩すお子さんが多いそうです。

まぁそんなものなのかなぁ・・・。

 

保育園に行ってなければこんなに熱出さないのかな。

そしたら私が仕事していない方がいいのかな。

周りにも迷惑かけて、子供にも辛い思いさせて、

一体なんのために働いているのだろう。

こんな気持ちが渦巻いています。

 

育児と仕事の両立は順風満帆には行かないようです。