エルゴベビー大好き主婦のブログ

抱っこひもといえばエルゴベビー!オススメできるポイントをお伝えします。息子3人のママの育児と仕事の両立奮闘記なども気ままに綴っています。

納豆に助けられている私

f:id:ergolove:20130102133126j:plain

我が家の3兄弟。

14歳、5歳、2歳。

いずれも食べ盛り。

きっと、男の子ってずーっと食べ盛りなんでしょうね。

 

次男は少し偏食気味で食が細かったのですが、最近はよく食べるように。

嫌いなものも多いのですが、そんな中納豆が大好き。

もちろん長男も末っ子も大好き。

というわけで我が家の納豆消費量は凄まじいのです。

 

ついでに主人も納豆が大好きなんですが、

子供達がどんどん食べてしまうので

自分には回ってこない!とブーブー言っています。

当然私も納豆を食べる機会が少ないです。

毎日たくさん買っているのに。

 

それにしても王道の3パック1セットの売り方、何とかならないものでしょうか?

うちはもっともっと大きいパックにたくさん入っている方が助かります。

パックを洗って捨てるのも面倒だしもったいない感じがしています。

 

納豆のよいところ、主婦の私から言わせると

それは調理いらずというところでしょう。

 

本当はパックから出して器に移して

ネギやら卵黄やらトッピングしたいところですが

子供達はそんなの待っていられません。

パックを各々冷蔵庫から取り出して一目散に食べています(笑)

 

まぁ、楽でいいですけど。

 

でも好きな食べ物なに?

って外で聞かれたときに

「なっとう」

と答えるので

少し恥ずかしいです。

料理していないじゃんって思われそうで・・・。

 

まぁ、いいですけど。

 

結局、手を加えすぎない素朴な味の料理とか食材の方が子供達は喜びます。

一生懸命作ったものに限って食べてくれない

とか

嫌いなものを何とか食べてもらえるようにこっそり料理に入れてもバレる

とか

日時茶飯事。

頑張っても

結局納豆には勝てません(笑)

報われないものなんですよね、主婦業って。