エルゴベビー大好き主婦のブログ

抱っこひもといえばエルゴベビー!オススメできるポイントをお伝えします。息子3人のママの育児と仕事の両立奮闘記なども気ままに綴っています。

夏におすすめの通気性抜群の抱っこ紐

夏は抱っこ紐を嫌がる赤ちゃんが多いです。

冬はケープなどでくるんであげれば寒さ対策は万全ですが、
夏の暑さ対策というのはなかなか難しいですね。

エルゴベビーの抱っこ紐にはヴェントスというメッシュ生地でできた通気性抜群の
ベビーキャリアがあります。

 ←画像をクリックでAmazonのページへ

 

夏の暑さ対策にはぴったりな抱っこひもです。
シンプルなデザインでスタイリッシュですね。

 

インファントインサートを使用すれば新生児から使用可能です。

f:id:ergolove:20140311150653j:plain


春~夏生まれの赤ちゃんにはヴェントスがぴったりだと思います。

インファントインサートとよだれカバーとクールパットがセットになっているものもあります。

 

 ←画像をクリックでAmazonのページへ

 

経験上、よだれカバーやクールパットは後で欲しくなるものなのでセットであらかじめ購入したほうがお得だと思います。

エルゴベビーには正規代理店として販売されているものと並行輸入で販売されているものがあります。
正規代理店の商品を購入すると2年の保証期間がついています。
並行輸入ですと保証はありません。
並行輸入だと価格が安いのでお得感はあるのですが、
悪質なところだと偽物の可能性も否定できません。

抱っこ紐は品質や機能を重視して購入することをおすすめします。

暑い夏に快適な抱っこ紐、おすすめです。

ヴェントスシリーズをAmazonで探す