エルゴベビー大好き主婦のブログ

抱っこひもといえばエルゴベビー!オススメできるポイントをお伝えします。息子3人のママの育児と仕事の両立奮闘記なども気ままに綴っています。

抱っこひもを妊娠中に購入しましたが後悔はしませんでした

抱っこひもを妊娠中に購入するか、
それとも赤ちゃんが生まれて実際に装着してみてから購入するか。

とても迷うところですよね?

私は3回の出産経験がありますがすべて妊娠中に購入しています。

その理由としては、出産してしまうととにかく忙しくなるので
妊娠中にできるだけベビー用品は揃えておく方が良いということ。

全部揃えたつもりでも実際に赤ちゃんとの生活が始まると
足りないものが出てくるものです。
選んだり、実際に購入するまでに時間がかかるものはできるだけ揃えておいた方が良いと思います。

3人目の出産前にも抱っこひもの購入を決めていました。
今までの抱っこひもが疲れやすいものばかりだったからです。

新たに疲れにくい抱っこひもを購入したい、そう思っていました。

3人目を妊娠中、私の周囲では赤ちゃんを抱っこしているママ達はみんなといっても過言ではないくらい
エルゴベビーを使っていました。なので迷わずエルゴベビーを購入しました。

評判通り、太い肩紐と腰ベルトにより赤ちゃんの体重が分散できて疲れにくくてとても感動しました。

迷わず購入したので購入後は上手に使いこなせるだろうかと少し不安はありましたが、
生後3週間くらいから使い始めてすぐに慣れたので問題なかったです。

妊娠6ヶ月くらいのときに購入しましたがまったく後悔しなかったです。