エルゴベビー大好き主婦のブログ

抱っこひもといえばエルゴベビー!オススメできるポイントをお伝えします。息子3人のママの育児と仕事の両立奮闘記なども気ままに綴っています。

子供の高熱とエルゴベビー

一番下の息子の熱は結局6日間程続きました。

 

幸い、今は元気で保育園に登園できるようにまでなりました。

しかし丸々1週間、保育園と仕事をお休みしてしまいました・・・。

 

理解ある職場なので何とか許されている感じですが、

子供の体調だけはなかなか先が読めず、苦労しますね・・・。

 

高熱の原因はどうもヘルペス菌に感染したことによるものだと思われます。

生まれて初めてヘルペス菌に感染すると症状が重い場合があるそうです。

口の中に口内炎がたくさんできて食べ物が食べられなくなってしまいました。

 

そこで活躍したのが抱っこひもでした。

2歳になって、ほとんど使わなくなっていのですが、

調子が悪くてウトウトしていたのか

抱っこひもを指差してこれでおんぶしろとアピールしていました。

 

もう体重が12キロあるのですが、

エルゴベビーでおんぶならラクラクです。

おんぶするとそれまでグズグズでもすぐにおとなしくなって眠ってくれるので

助かりました。

抱っこだけでは疲れてしまうし

家事もはかどらないけど、

抱っこひもでおんぶなら疲れ知らずで家事もこなせます。

 

やっぱり抱っこひもは欠かせないアイテムですね!

 

↑大きくなってきたら持ち運びに便利な軽量タイプのエルゴもおすすめです。 エルゴベビー・パッカブル・ベビーキャリアなら価格も抑え目! もちろんインファントインサート併用で新生児から使えます。