エルゴベビー大好き主婦のブログ

抱っこひもといえばエルゴベビー!オススメできるポイントをお伝えします。息子3人のママの育児と仕事の両立奮闘記なども気ままに綴っています。

子供のおもちゃで乾電池の消費量がすごいことに・・・

我が家の乾電池の消費量、2ヵ月でこれくらいです。

f:id:ergolove:20140611110545j:plain


ほとんどは子供のおもちゃに使っています。

次男がプラレールにハマッていて、毎日毎日長時間走らせているので
すぐに電池切れします。

私が子供の頃、頻繁に電池を交換してもらえなかった記憶があります。
電池が切れたら諦めて手動で遊んでいました。

それが我が子は電池が切れたらすぐに次の電池に交換を要求してきます。
とても贅沢だと思います。

充電タイプの乾電池にしたいと思いながらついつい使い捨てタイプを使ってしまっています。

エコとは正反対です。

すごくもったいないことをしているなぁと感じます。