エルゴベビー大好き主婦のブログ

抱っこひもといえばエルゴベビー!オススメできるポイントをお伝えします。息子3人のママの育児と仕事の両立奮闘記なども気ままに綴っています。

妊娠中にできなかった歯の治療へ。歯は一生の宝物なのですね。

今日は歯医者に行きました。

妊娠中に歯科検診にいったところ、虫歯が見つかりました。
妊娠後期だったこともあり、治療はあまりすすめられないし、治療中に産気づいてもということで
妊娠中の歯の治療は断念。
幸いあまり深刻な虫歯ではなかったので出産後に治療するなりました。

出産後すぐにいく予定だったのに、なかなか行けず
1年越しになってしまいました。(汗)

でもあまり進行してなかったのですぐに治療が終わりそうです。

妊娠がわかったら早めに歯医者へいって虫歯のチェックをしましょうね。
それから妊娠中はつわりで歯磨きができなかったりカルシウムが不足するので
虫歯になりやすいそう。
だからプレママのみなさん、虫歯には充分注意してくださいね。

歯は大切に、しましょうね。