エルゴベビー大好き主婦のブログ

抱っこひもといえばエルゴベビー!オススメできるポイントをお伝えします。息子3人のママの育児と仕事の両立奮闘記なども気ままに綴っています。

エルゴで抱っこのときの暑さ対策が必要な季節になってきました

どんな抱っこひもでもそうなのですが、抱っこしていると赤ちゃんは暑いです。
冬でも汗をかいてしまう赤ちゃんが多いです。

赤ちゃんにとっては冬の寒さ対策より夏の暑さ対策の方が重要かもしれません。

油断するとすぐにあせもができたり顔が真っ赤になって熱中症になんてことも。
本当に真夏は長時間の外出がしにくい季節ですよね。

汗をかきやすい赤ちゃんには水分補給が欠かせません。
そして保冷剤をうまく活用して体温調節してあげることが大事だなと思います。

エルゴのベビーキャリア用保冷・保温シートを暑さ対策に取り入れてみませんか?


この保冷シートはベビーカーにも使えて便利です。
中のジェルパックは何度も使えるし、取り外してシートだけで汗取りとしても使えます。

それから、エルゴには通気性に優れたメッシュ素材の抱っこひももあります。

これならムレずに熱がこもることもなさそうですね。

暑い時期に抱っこの機会が増える赤ちゃんには最適ですね。