抱っこひも人気ナンバー1のエルゴベビー大好き主婦のエルゴレビュー

抱っこひもといえばエルゴベビー!オススメできるポイントをお伝えします。息子3人のママの育児と仕事の両立奮闘記なども気ままに綴っています。

新色発売!エルゴベビー360の「グリーン」口コミ聞いてみました。

【Ergobaby】エルゴベビー 360 ベビーキャリア 抱っこ紐 [ グリーン ] 正規品 2年保証

 

>>amazonで詳細情報を見る

 

このエルゴベビー360の新色「グリーン」。

早速購入したママ友に口コミを聞いてみました。

(写真NGとのことで画像がなくごめんなさい!)

360ではない今までのエルゴベビーは腰ベルトはバックルでとめるタイプでした。

360は、大きなマジックテープだそうです。

腰ベルトが緩む心配はなくずれにくいそうですが、

装着がバックルより少し手間に感じる、とのこと。

でも、360は赤ちゃんのおしりを包むところが立体的でしっかり

包み込んでくれて赤ちゃんが心地よく抱っこされているそうです。

とにかく安定感はバッチリとのこと!

 

【Ergobaby】 オリジナルベビーキャリア [ マリーン ] 正規品 2年保証

 

>>amazonで詳細情報を見る

 

↑こちらはオリジナルの新色「マリーン」。

深みのある良い色です。

裏地とスリーピングフードがクジラの模様で可愛いです。

男の子向け?かな?

あるいはパパさん向けといった感じです。

 

エルゴベビーに限ったものではありませんが、抱っこひもからの赤ちゃんの転倒が問題になっています。

正しく使用すれば安全なので使い方を今一度再確認しましょう。