エルゴベビー大好き主婦のブログ

抱っこひもといえばエルゴベビー!オススメできるポイントをお伝えします。息子3人のママの育児と仕事の両立奮闘記なども気ままに綴っています。

エルゴベビーの新作、360ベビーキャリアをチェックしてみました

エルゴの新作、360ベビーキャリア。

Amazonなどでもうネット購入が可能みたいです。

従来のエルゴベビーのベビーキャリアと同様にインファントインサートを使用すれば
新生児から抱っこに使えるそうです。

従来の対面抱き、おんぶ、腰抱きに加えて「前向き抱き」ができるようになったそうです。

うちの子もそうなのですが、
生後半年から1歳を過ぎると好奇心が芽生えて周りをよく見るようになります。

対面抱きやおんぶだとどうしても視界が遮られてしまうのでぐずりの原因になったりします。

そんな時に前向き抱きができると自由に周囲を見渡せて良いなと思います。

今までもエルゴのベビーキャリアとの違いはもう一つ。
腰ベルトが着脱テープ+小バックルになっていることですね。

これは大きなバックル1個だった従来のキャリアと異なります。

どちらが着脱しやすいのか・・・。
これは感じ方に個人差が出るような気がします。

新作の360ベビーキャリアは耐荷重が15キロですね。
今までは20キロだったので使える期間が少し短くなるかな?
でも3歳くらいまでは使えるので十分かと・・・。

 

エルゴベビー 360スリー・シックスティ・ベビーキャリア グレー 【正規代理店2年間保証付】本体CREGR12102+パッド2個付 New ERGO Baby