エルゴベビー大好き主婦のブログ

抱っこひもといえばエルゴベビー!オススメできるポイントをお伝えします。息子3人のママの育児と仕事の両立奮闘記なども気ままに綴っています。

インフルエンザの季節

インフルエンザが流行し始める時期です。

我が家の子供が通う保育園でも1人、インフルエンザにかかってしまったようです。

もう?!とびっくりです。

だけど急に冷え込むようになったし、乾燥しているし、気をつけなければいけませんね。

去年、我が家では全員インフルエンザの予防注射をしました。

5人で、2万円程・・・。

 

正直、痛い出費です。

でもその前の年に、家族全員がインフルエンザにかかってしまいました。

そのおかげで仕事や学校、保育園を数日間休むことに・・・

そして2万円以上の大打撃を受けました。

だから予防注射は必要だと思い、昨年は接種しました。

誰ひとりインフルエンザにかかることなく元気に過ごせました!

でも、アデノウィルスにかかって大変なことになりました。(笑)

最近はインフルエンザだけでなくエボラ出血熱とか、肺炎とか、ロタとか色々なウィルスが出てきて怖いです。

小さい子供がいると余計に心配です。

基本の手洗いやうがいや加湿をしっかり行って予防するしかないですね。