抱っこひも人気ナンバー1のエルゴベビー大好き主婦のエルゴレビュー

抱っこひもといえばエルゴベビー!オススメできるポイントをお伝えします。息子3人のママの育児と仕事の両立奮闘記なども気ままに綴っています。

これお兄ちゃんの靴だよ・・・

※画像はイメージです 我が家の三男。 最近、お兄ちゃんのものをやたら欲しがります。 先週末、パパが5歳の次男と2歳の三男用にクロックスを買ってきたのですが、 それが波乱を呼びました(笑) 買ってきたクロックス、何と色違い。 あ、まずい・・・。 と私は…

受験生としての自覚はいつ芽生えるのか

我が家の長男、中学3年生になりました。 クラス替えして、心新たに新年度を迎えました。 と思っているのは私だけのようです。 当の本人はいつも通り。 まだまだ春休み気分が抜け切れておりません。 昨日は、お弁当を忘れて登校。 幸い部活がなく、15時過ぎ…

エルゴベビー360ベビーキャリアの新作は2015年5月下旬発売!

2015年5月下旬、エルゴベビー360ベビーキャリアの新色発売です。(画像あり)

保育園の新年度がスタート!別れの翌日に出会いが!

保育園は3月31日が年度末そして翌日の4月1日が新年度スタートとなります。別れと出会いが一気に訪れます。

子供の「今日、保育園お休みしたい」と闘う

だいたい調子が悪いと、 「今日休みたい」 といいます。 「はい。そうですか。」 と簡単には受け入れられません。 我が家の5歳の息子はガラスのハートを持った気分屋で、 朝から怒られたりすると、 「お腹痛くなっちゃったから今日保育園お休みしたい」 と言…

子ども3人以上世帯の負担軽減

あまり負担軽減にはならなさそうな内容の「子ども3人以上世帯の負担軽減」

卒園式

本日、息子たちの通う保育園で卒園式が行われました。 我が家の息子は5歳と2歳なので卒園とは関係ないので 参列しませんでしたが来年の今頃は卒園かぁと思うと なんだか感慨深いものが・・・。 来年は長男も中学校を卒業を迎えます。 長男は受験、次男は小学…

納豆に助けられている私

我が家の3兄弟。 14歳、5歳、2歳。 いずれも食べ盛り。 きっと、男の子ってずーっと食べ盛りなんでしょうね。 次男は少し偏食気味で食が細かったのですが、最近はよく食べるように。 嫌いなものも多いのですが、そんな中納豆が大好き。 もちろん長男も末っ子…

子供の高熱とエルゴベビー

一番下の息子の熱は結局6日間程続きました。 幸い、今は元気で保育園に登園できるようにまでなりました。 しかし丸々1週間、保育園と仕事をお休みしてしまいました・・・。 理解ある職場なので何とか許されている感じですが、 子供の体調だけはなかなか先が…

末っ子の発熱で久々に活躍の抱っこひも

2歳の息子が熱を出しました。 なかなか熱が下がらず、食欲もなくてすっかり甘えん坊になってしまいました。 抱っこが大変で久々に抱っこひもが活躍しました。 エルゴベビーでおんぶすると12キロの2歳児も軽々です^^

働く女性や主婦の「自分を後回し」生活

子供優先、自分は後回し。 仕事1番、自分のことはほったらかし。働く女性や子育て主婦はみなさんがそうだと思います。

赤ちゃんの夜泣き

赤ちゃんの夜泣きについて。最近、赤ちゃんを出産した友達が 「赤ちゃんの夜泣きが始まった」と言っていました。

エルゴベビー通販購入の注意点!粗悪品にご注意を!

エルゴベビーの偽物が増えているそうです。

お昼休憩の習慣♪これは自由時間?

忙しい女性の実際の自由時間は2時間程度だそうです。理想は3時間だそうです。

ピクサーとジブリ

ピクサーかジブリのDVDをかけておけば、我が家の子供たちは静かです(笑)

保育園の継続手続きの季節

子供を保育園に通わせるには、半年に1度継続審査を受けるための 書類提出が必要です。 いつもは勤務状況の報告書と勤めている会社から就労証明を書いてもらって提出します。 年度末は所得のわかる書類が必要です。 それが、今回は必要ないそうです。 継続申…

半数が暮らしにゆとりがないと嘆いているそうです・・女性が輝くはうそ?

昨年に比べ暮らしにゆとりがないと回答した人は全体の51%以上を占めたそうです。本当に景気は回復するのか?女性が輝くにどうすればいいの?主婦のつぶやきです。

あっという間の年末年始。観覧車に乗りました。

楽しいお休みはあっという間に終わってしまいます。 我が家のお正月は子供の風邪とともに過ぎて行きました。 子供達が体調を崩していたのでどこにも行けず、ずっと家で過ごしました。 初詣だけ行きました。 そして昨日の4日だけ家族でお出かけしました。 次…

子供の熱!もうすぐ年末年始のお休みだというのに・・・

もうすぐでお休み。 という時に限ってうちの子供は熱を出します。 連休前に休むのって、正直、気が引けます。 仕事をしていると、ついつい子供の発熱に怯える習慣がついてしまいます。 子供を心配するというより、 自分の仕事の心配。 会社になんて言おうと…

クリスマスプレゼント事件

注文したクリスマスプレゼントが届かない!?子供のクリスマスプレゼントの準備は意外と大変。サンタさんを信じる子供のために親はあれこれ考えます。

銀のエンゼルを5枚!10年かかってようやくです(笑)

銀のエンゼルが5枚、長い年月をかけてようやく集まりました! さっそくおもちゃの缶詰に応募してみます!

子供の肌荒れ

長男、次男は肌が強い方でした。 だから何も気にせず過ごしていました。 しかし、三男は肌が弱いようです。 乾燥肌のようです。 肌がカサカサしています。 ポツポツ肌に赤い湿疹ができたりもします。 この季節は特に気をつけなければいけないのだと思います…

アナと雪の女王のDVDが傷だらけに・・・

アナと雪の女王のDVDを秋に購入しました。今はもう傷だらけです。

子供の寝相

今朝、目覚めてふととなりで寝ている三男を見ると、パジャマが半分脱げていました。子供の寝相の悪さにびっくりな日々です。

新色発売!エルゴベビー360の「グリーン」口コミ聞いてみました。

エルゴベビー360の新色の口コミです。

子供の七五三の時の母親の服装って?

子供の七五三の時の母親の服装って悩みませんか?七五三だけでなく、入園、卒園、入学、卒業など、子供のイベントのときの母親の服装は人によってばらつきがあって難しいですね。

インフルエンザの季節

インフルエンザが流行し始める時期です。 我が家の子供が通う保育園でも1人、インフルエンザにかかってしまったようです。 もう?!とびっくりです。 だけど急に冷え込むようになったし、乾燥しているし、気をつけなければいけませんね。 去年、我が家では全…

着る毛布とかスリーパーとか、そろそろ寒さ対策が必要ですね。

そろそろ寝具の寒さ対策が必要になってきました。子供の寝冷え対策にスリーパーや着る毛布がおすすめです。

妊娠8ヶ月の友達に会ってきました。

妊娠8ヶ月の友人にヴェレダのベビーミルクをプレゼントしました。冬生まれの赤ちゃんの肌の乾燥予防におすすめです。

じんましんの原因として思い当たること

我が家の末っ子のじんましんの原因が少しわかったような気がします。