
抱っこひも人気ナンバー1のエルゴベビー大好き主婦のエルゴレビュー

抱っこひもといえばエルゴベビー!オススメできるポイントをお伝えします。息子3人のママの育児と仕事の両立奮闘記なども気ままに綴っています。

これお兄ちゃんの靴だよ・・・

f:id:ergolove:20111023125932j:plain

 ※画像はイメージです

 

我が家の三男。

 

最近、お兄ちゃんのものをやたら欲しがります。

 

先週末、パパが5歳の次男と2歳の三男用にクロックスを買ってきたのですが、

それが波乱を呼びました(笑)

 

買ってきたクロックス、何と色違い。

 

あ、まずい・・・。

と私は一瞬にして不安に駆られました。

 

案の定、三男はこっち!と大きい方のクロックスを選びました。

 

どちらも同じ形でサイズと色が少し違うだけ・・・。

 

なのに、次男用に買ったクロックスだとわかるのか、

 

試し履きしているお兄ちゃんを横目にうらやましく思ったのか、

 

次男のクロックスを自分のものだと言い張り続けました。

 

大きいと脱げて危ないからといっても聞く耳を持ちません。

 

靴にしても、食べ物にしても、おもちゃにしても、洋服にしても、

 

全部、お兄ちゃんのものが輝いて見えるようです。

 

末っ子、おそるべし・・・。

 

 

 

葉酸サプリランキング【購入前に必ずチェック!】

 

受験生としての自覚はいつ芽生えるのか

我が家の長男、中学3年生になりました。

 

クラス替えして、心新たに新年度を迎えました。

と思っているのは私だけのようです。

 

当の本人はいつも通り。

まだまだ春休み気分が抜け切れておりません。

 

昨日は、お弁当を忘れて登校。

幸い部活がなく、15時過ぎに帰宅して、

置き忘れたお弁当を食べたそうです。(笑)

 

少しずつ、学校では高校進学、受験といったワードも出てきているようです。

でも、長男はあまり関心がなさそうです。

受験生としての自覚っていつ芽生えるものなのでしょうか。

 

実は、親の知らないところで

自分の将来のことをしっかり考えていたなんて

ドラマのような展開はない・・・・・ですよね(笑)

 

 

 

[メモ]

おすすめのプラセンタサプリ